イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】画廊珈琲 Zaroff ザロフ企画 夢-こんな夢を見た

五差路の不思議な画廊で‘10人目’の夢を見る

「画廊珈琲 Zaroff ザロフ企画 夢-こんな夢を見た」

06.19[木]~07.01[火] / 東京都 / 画廊珈琲 Zaroff ザロフ 

記事はこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/168/

 

実は以前から気になっていたZaroff。事前に調べたところ

独特な雰囲気の模様。正直少し緊張しながらお店に到着。

 

これはなかなか一人では入りにくいかな・・・と思ったのですが、

他のお客様や、オーナーの方がとっても親切で安心しました。

喫茶店奥の細い階段で二階へ。靴を脱ぐことも事前調査済みです!

 

お店の中はもちろん、階段にも色んなものが飾られていて面白い。

2階の三角の部屋が画廊。今回は「夢」がテーマということで、

あやしくもすてきな作品が展示されていました。

 

f:id:event-writer-journal:20140620145919j:plain
清水真理さんのお人形たち。眼が離せない・・・。

 

f:id:event-writer-journal:20140620145923j:plain

不思議な形の蝋燭。右端の下半身はちゃんと自立します!

 

野外展示空間があり、外にも作品が展示されています(入れ替えあり)

f:id:event-writer-journal:20140620145932j:plain
マンタム氏の作品。はしごは撮影スポット(?)として人気とか。

夜道でいきなり見たら、ちょっと驚いてしまいそう。

 

テオブロマのココア、ザロフ謹製かき氷「ザロ氷」(薔薇のジャム、ミルク氷、コーヒーゼリー)、チョコレートまでいただき、オーナーさんや作家の方々ともお話をさせてもらい、お腹も気持ちもかなり満たされました。

 

とても丁寧に対応してくださったオーナーさん、変な質問ばかりしたにも関わらず優しく答えてくださった木村さん・立島さん、本当にありがとうございました。

 

本当に、あの空間自体が夢のような、不思議な夜でした。

f:id:event-writer-journal:20140620145944j:plain