イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】スズキユウリ “Playing with Sound”

取材イベント:スズキユウリ “Playing with Sound”  
08.22[金]~09.23[火] / 東京都 / ポーラ ミュージアム アネックス

f:id:event-writer-journal:20140905195415j:plain

レポートはこちら ⇓


音に触れる!音が見れる!まるで『音のおもちゃ箱』。

世界が注目する日本人サウンドアーティスト、日本初の大型個展。

 

最初、なんかオシャレで、カッコよくて、クリエイティブで、

近付きにくい感じの展示かなーと思ってたんです。すみません。

だって‘サウンドアーティスト’なんて、周りにいないし…。

自分にハイセンスハイスペックで、クリエィティビティ(?)に

富んだ世界が理解出来るのか不安だし…。

 

でも、レセプションに行ってみたら、すっごく楽しい展示でした。

そしてスズキユウリさんが、とてもとても素敵な方でした。

自分の作品のコンセプト、アイディアの由来、どんなものなのか、

というのを、シンプルに、分かりやすく説明してくれました。

f:id:event-writer-journal:20140905195503j:plain  f:id:event-writer-journal:20140905195516j:plain

どれも見た目はポップでカワイイのに、中身はすごい作品ばかりです。

しかし「これが俺の作品だぜ!!(ドヤァ」って感じが全くなくて、初めて

お会いしたにも関わらず勝手に『スズキさんは絶対良い人だ!!』と思い

ました。そこにいるだけで、場が和む人、というか…。いや、全然お話

したこともないんですけどね。

f:id:event-writer-journal:20140905195743j:plain  f:id:event-writer-journal:20140905195756j:plain

大人がみんなでわちゃわちゃ絵を描いたり、植物から音がしたり、

いろんなものを触って、いろんな音が出せる展示です。

 

'音楽’ってこういうことかもしれません。

http://evenear.com/article/detail/190/