イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

張り切って、オリジナルTシャツを作った結果②

<前回までのあらすじ>
週末、‘あるイベント'に参加するため、突如オリジナルTシャツ作りを

思い立った私。幾多の苦難(?)を乗り越えて、いよいよ作業は大詰め!

 

 

 4.プリンターで印刷

買ってきた用紙にプリンターでデザインを印刷。まず紙を裏表、どっちを

上にするか分からず、プリンターの説明書を引っ張り出して格闘。

何回か試し刷りをしていよいよ印刷!

 

めっちゃキレイに出来たー!!と思ったら、アイロンプリントシートに

印刷されていたのは一部だけで、残りは普通の紙に印刷されていた。

そりゃキレイに出来るわ。

 

3度目くらいで、やっと印刷完了。なかなかの出来栄え。

 

 

5.カット&アイロンでくっつける

ハサミでいらないところを切る。超不器用なので、文字の周りを切る

なんて芸当は無理。ただ、四角くラベルのように切ってって、いよいよ

糊付け。当て布をして、アイロンを押し付ける。緊張の一瞬。

 

・・・。

・・・・。

・・・・・。

 

あれ? 剥離紙はがすの忘れてたーー!!!

どうにか剥離紙をはがして、再挑戦。なんとかくっついてくれた。

f:id:event-writer-journal:20140612185648j:plain

袖口につけるという、いきなり難易度の高い挑戦だったが

見事クリア!プリントミスってしまったいらないところを

切ったのも良かった。どんどんつけていく。

 

 

f:id:event-writer-journal:20140612185749j:plain

アラ・・・?

 

何かしら、このコレジャナイ感?

何かしら、この体操服感?

 

f:id:event-writer-journal:20140612185819j:plain

反対の袖口にもつけてみたけど、アレレ~?おっかしーぞー。

 

f:id:event-writer-journal:20140612190038j:plain

首の後ろとか、裾までつけてみたけど、

 

・・・コレジャナイ。

 

ロゴが小さいとか、シートが良くないとか、そもそも不器用

とか、色んな悲しいアクシデントが重なってしまった模様。

 

先輩から「バーコードを付けてみては」という助言をいただき、

とりあえずQRコードを作ってみた。

f:id:event-writer-journal:20140612190252g:plain

 

 これもどこかにくっつけてみようと思う。益々カオスに

なりそうな予感・・・。

 

もういっそ、F1とかみたいに他社の広告も載せようかしら。

白だから目立ちますよ。

 

広告主、募集中。

 

f:id:event-writer-journal:20140612190425j:plain

あと、ロゴもTシャツも余ってるので、コレジャナイTシャツ

欲しい人も募集中。