イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

憧れの連休

思えば連休とは縁のない生活をしてきました。

 

以前の職場は完全シフト制。盆暮れ正月一切関係なし。

(ただ、まとまったお休みはかなり取りやすかったので

本当に素敵な職場でした)

そして現在も、連休とは縁遠い生活をしております。

 

ゴールデンウィーク11連休なんて話を聞くと、正直羨ましくて

仕方ないです。まとまったお休みは欲しいですが、その前の準備

や、帰ってきてからの処理を考えると…という人の気持ちが、

とっても良く分かるようになりました。

 

しかし、連休はなくても人生を楽しむ方法はたくさんあるさ!

と良く分からない理論で自分をなぐさめ、励ましています。

 

 

11連休も海外に行ってしまえばすぐなくなるし、旅行以外だと

何をすればいいか分からなくなりそうですね。

 

普段の一週間もあっと言う間ですしねぇ。そう考えると連休の

意味って何…?と思えてもきますが、とりあえず羨ましい!

 

そして、自分は行けないけどゴールデンウィークのイベントには

とっても詳しいので、友人には重宝がられております。

ゴールデンウィーク、「面白いイベント」をお探しの方はぜひ。

イベニア ~面白いイベント情報を求めて~

http://evenear.com/

 

f:id:event-writer-journal:20140426234126j:plain