イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】うめぼしたべたい

好きな食べ物を聞かれたら、迷わず『梅干し!』と答えます。

小さいころから変わらず。一時期、好きな食べ物ランキング変動に

よって『肉』が上位に来たこともあったけど、やっぱり梅干し。

 

そんな梅干しマニアが梅干しの展覧会に行ってきました。

ただの展覧会じゃないのです。観て、知って、梅干しを楽しもうという、

梅干し好きにはたまらないイベントなのです。

f:id:event-writer-journal:20140724232633j:plain

ナイス、すっぱい!『にっぽんの梅干し展』

07.15[火]~07.22[火] /西武渋谷モヴィーダ館7F クリエイション LOFT&内ロフトフォーラム

記事はこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/179/

 

色々な梅干しについての資料とか、梅干しの言い伝え検証とか、

めちゃくちゃすっぱい梅干しを食べて‘すっぱい顔’を撮影されたり

とか、とにかく梅干し尽くし。

 

見てるだけでヨダレがじわじわ。そして、思い出しながら

記事を書いているだけでもじわじわ。かなりの唾液が分泌

されました。

 

f:id:event-writer-journal:20140724233239j:plain

おかずにして良し、お菓子にして良し(個人的に甘い梅は

好きじゃないけど)、保存性良し、身体にも良し、やっぱり

梅干しは素晴らしい食べ物です。