イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

弾丸トラベってきた。旭川編(1日目)

旭川編、って書いたけどたぶんシリーズ化しない。

 

先日、北海道に行ってきた。

 

あの、デカイ、広い、でかい、でおなじみの北海道。

ギリギリまで行くか止めるか迷って、家族や友達に迷惑を

かけたまくったものの、本当にギリギリで行くことを決意。

みんなありがとう。

 

いなり寿司食べて、機内誌熟読して、グーグー寝てたら着いた。

すごい、飛行機すごい。

 

そして、暑いめっちゃ暑い。北海道なのに暑い。

梅雨がないというだけあって、カラッとしているけど暑い。東京より暑い。

f:id:event-writer-journal:20140703223226j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703223314j:plain

しかし、やはり景色は雄大な北海道。そのへんの畑も、関東の広がり方とは違う。

f:id:event-writer-journal:20140703223450j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703223531j:plain

なんか変な色のレンタカーも大自然と馴染むし、キタキツネも見た。

何枚か写真を撮ったけど、全部顔が映っていなかった。

f:id:event-writer-journal:20140703224145j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703224251j:plain

 ウッディでクラシカルでオシャレなホテル。

 もうこれだけでも来て良かった…(涙)

f:id:event-writer-journal:20140703224336j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703224451j:plain

フクロウモチーフがいっぱい。部屋にはコーヒーミルまで!

f:id:event-writer-journal:20140703224703j:plain   f:id:event-writer-journal:20140703224804j:plain

暖炉!暖炉まである!そして早速コーヒーミルで豆を挽いてみる。

ごりごりごりごりー!!楽しい!!

初めてのこの感覚はなんかハマりそう☆そしてめちゃくちゃ良い香り。

f:id:event-writer-journal:20140703225041j:plain   f:id:event-writer-journal:20140703224936j:plain

良かった、北海道来て、良かった…(泣)

平日なので空いていて、3つある貸切温泉2つを制覇。

大浴場も勿論チェックして、晩御飯。

 

館内着で入るのが若干ためらわれるくらい、高級な感じ。

しかし、そんな恥じらいもコイツの前では吹っ飛んだ。

f:id:event-writer-journal:20140703225317j:plain f:id:event-writer-journal:20140703225357j:plain

ラクレット!!チーズの断面を熱して、とっろぉーり溶けたチーズを

野菜にかけていただく。素敵!!チーズが溶けるのが待ちきれずに、

シェフの手元をガン見。おあずけ状態の犬よろしく、直立不動待機。

f:id:event-writer-journal:20140703225658j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703225741j:plain

f:id:event-writer-journal:20140703225820j:plain  f:id:event-writer-journal:20140703225859j:plain

美味しかったー。そして北海道には「いろはす ハスカップ味」がある!

 

森の中の露天風呂も気持ち良かったし、大浴場前には食べ放題の

アイスキャンデーもあるわで、最高の気分で眠りについた。

 

北海道、来てよかった・・・。