イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】安楽椅子冒険者


07.26[土] / 東京都 / ジュエラーズタウン・オーラム 
 
デバック公演(本番前のテスト的なもの)に行ってきました。
 
暑さ寒さ、虫がニガテな冒険者たちへ!完全室内・椅子に座ったまま大冒険
 
 

f:id:event-writer-journal:20140701233839j:plain

 

今回は完全室内型。新しいタイプの宝探しで、参加者は「暗号解読班」になり、

解いた暗号の結果をもとに現地での調査を「調査班」に依頼。するとリアル

タイムで調査結果が返ってくる、という仕組み。

 

これなら外で歩き回る必要もない。暑い夏も、寒さの冬も、雨の日も、風の日も

快適に宝探しが出来るというわけ。体力がない人にもおススメ。

 

f:id:event-writer-journal:20140701234057j:plain
同じチームになった女子大生ちゃんたち。モデルになってくれました。

メンバーは通常6人のところ、4人での挑戦。私以外は全員宝探し初めてとの

ことでしたが、それぞれ役割分担して、すごいヒラメキを発揮していました。

残念ながら宝を見つけ出すことは出来なかったものの、宝探しのワクワクを

体験出来ました!

 

自分は涼しいところで謎を解き、実際の捜索は他人任せ。

安楽椅子探偵ならぬ、安楽椅子冒険者の気分でしょうか。