イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

JALの工場見学に行ってみた

JAL 工場見学~SKY MUSEUM~

JAL - 見学概要(JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜)

昨年秋にリニューアルした、JALの機体整備工場見学に行ってきました。

なかなか予約が取れないらしいのですが、友達が根気強く空席を見て

くれたおかげで実現。平日にも関わらず、かなり人が来ていました。

地方からの団体様、企業の方々もいらっしゃいました。

 

f:id:event-writer-journal:20140624220334j:plain   
新整備場駅のメンテナンスセンター。モノレールの普通しか止まらない
上に、‘整備場’という駅まであったりして、なかなか油断ならない。

 

f:id:event-writer-journal:20140624220605j:plain
目の前にはA滑走路。かなり飛行機が近い!

 

f:id:event-writer-journal:20140624220940j:plain
建物の入り口には、空港の搭乗口と同じゲートがあり、
QRコード読み取りで入館。ラスターはお土産にもらえる。

 

f:id:event-writer-journal:20140624220531j:plain
展示室。

 

f:id:event-writer-journal:20140624220753j:plain
いろんな仕事を紹介している。

 

f:id:event-writer-journal:20140624221405j:plain
CAさんの席に座ってみたり

 

f:id:event-writer-journal:20140624221449j:plain
コックピットでパイロット気分も。

 

 航空教室、格納庫の見学とかなり充実。やはり間近で見る飛行機

の迫力はすごい!!時間が無くて制服での記念撮影が出来なかった

のが残念・・・。

 

無料だし、子どもはもちろん、大人も楽しめるはず。