イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

部屋で何着てる?

みなさん、家にいるときって何を着てますか?

 

私は基本、Tシャツ+スウェット(ただし足首がしまってないやつ)です。

・ジャージ

ジェラートピケとかのモコモコ可愛いやつ

・外着と同じ

・パジャマ

・裸

などなど、いろんな人がいそうです。

 

さらに、

 

・外で着た服でベッドには絶対入らない(座るのもアウト)

・お風呂に入った後はパジャマに着替える

・部屋着=パジャマ

など、いろんなマイルールもあったりして、なかなか奥深いですよね。

 

私も可愛い部屋着は見てるだけで楽しいし、憧れるんですが、

ああいうのって大体ショートパンツですよね?上はもっこもこなのに。

足冷えるって・・・!(心からの叫び)

 

しかも、ジェラートピケ(あとウフドゥーとか)とかなかなかお高い。

上下合わせたら二万円近くいったりすることも・・・。さすがに部屋着に

そこまでかけられない・・・。

 

そして悲しいことに、誰も人の部屋着なんか気にしちゃいないという事実。

家族も人が何着てようが、あんまり気にしてなさそう。

 

ああいうのって大体「可愛い部屋着を着ている私」演出のためですよね?

結局自己満足なんですが、それで良い気分になれるなら良いことでは

ありませんか。私は否定しませんよ!!

 

ひそかに可愛い部屋着に憧れる者としては、夏場にこっそりショーパンの

部屋着を買うくらいしかできませんが、それでも気分は満たされます。

パーカーに、ウサ耳とかネコ耳がついているやつがあって、可愛い!と

思ったのですが、かぶった自分の姿を想像すると恐怖しかなかったので

やめました・・・。

 

あと、どんどん溜まっていくライブTシャツを日替わりで着ていますが、

どうしても黒・白になりがち・・・。

 

 

バスローブとか、ネグリジェも憧れるけど、自分の家に合わな過ぎる。

いつか洋館とか、洋城に住んだらチャレンジしたいと思います。

 

そうそう、こういうやつを着たいのよ! 年齢的にキツイけど。

f:id:event-writer-journal:20140530131209j:plain