イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

傘を持っていくか迷った時に限って雨が降る

折り畳みを持っていこうか、いくまいか、

悩んでやめたときに限って、雨が降ります。

 

たぶん確率的には雨が降らなかったとき、降ったとき、

同じなんでしょうけど、この悔しい気持ち・・・!!

 

みなさん経験ありますよね?ね?

 

しかたなく、コンビニでビニール傘を買う時の敗北感と言ったら・・・。

ちなみに500円でした。一瞬(タクシーで家まで・・・)という

考えが浮かんだものの「いやいや、傘は何回も使えるし!!」と

無理やり自分を納得させました。

 

でも、ちょっと風の強い日にビニール傘さしていると「無理無理!

これ以上さしてたら壊れる!」と思って、濡れる方を選んでしまうん

ですよね。ビビり、とうか貧乏性です。

 

いや、でも傘壊れたら結局また傘を買うことになっちゃうし・・・。

いいのかな?

 

これからこんな悩ましい日が増えるのでしょうか。困るなー。

(折り畳み傘持って行け)

 

f:id:event-writer-journal:20140526220053j:plain

持って行け)