イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

「新世界の神となる」 脱出成功!!

一度言ってみたいセリフランキング、第13位くらい。

 

そんなことより、DEATH NOTEがもう10年前ってことに

驚いて、ノートに名前書かれてないのに心臓止まりそうよ・・・!

 

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」SCRAP

05.30[金]~07.27[日] / 東京都 / 原宿ヒミツキチオブスクラップ

 f:id:event-writer-journal:20140521224229j:plain

一足先にプレス公演を体験させてもらいました。

 

デスノはマンガを全巻読んで、映画もどっちも見てます。

松ケンのLに憧れてユニクロの白ロンTと、メンズのジーンズで

コスプレ(部屋着とも言う)したりもしましたね・・・。

 

しかし、ロジックやトリックをちゃんと理解して見ていたか

と言うとちょっと怪しい…。ルールも多いし。不安です。

 

f:id:event-writer-journal:20140521224301j:plain
複製原画が売ってました。かっこいい!

 

捜査官になって「新生キラ」と戦う、というストーリー。

なんと、見事脱出することが出来ました!!初脱出成功!!

同じチームの皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 

いやー、原作の世界観を感じられるドッキドキの展開で、

興奮しました。序盤、中盤、終盤にしっかり盛り上がりどころ

があって、かなり満足です。

 

また改めて詳細記事をアップします。