イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

盃でサッカー

サッカー好きサカズキ展

市之倉さかづき美術館 ギャラリー宙

http://evenear.com/event/detail/12778/

f:id:event-writer-journal:20140514165149j:plain

 

「そうそう、あと一か月でワールドカップだし、サッカー関連の

イベントも増えてくるよねー」

 

・・・と思ったけど、フィールドに並んでるの陶器なんですけど。

すっごいシュール。ラフプレーされたら、即負傷、というか

割れちゃいそうでドキドキ。

 

なんだなんだ、このイベント!?サッカーと盃に何の関係が!?

どうやら、盃(さかずき)→さっかずき→サッカー好き、という

ダジャレのようです。

 

ダジャレ好きスタッフさんが考えたそうです。ストレート過ぎる

けど、こういうの嫌いじゃないです!!

 

盃とサッカーという異なる文化の新しい出会い、そしてそこに

エッセンスとして加わるダジャレ。これはジャンルを超えた文化の

融合によるネオ・カルチャーの誕生、創作的キュイジーヌ!!!(謎)

 

良いですね、素敵ですね、ワクワクしますね。

 

サッカー好きの作家さんたちの作品を、選手に見立ててフィールドに

配置、作家さんの陶歴と共に「サッカー歴」、「サッカー好き歴」まで

記載するというこだわりっぷり。いいぞ、もっとやれ。

 

勝負の世界は厳しいですから、初戦退場してしまう選手もいるかも…?

益々目が離せません。