イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】片想いから脱出するイベントに行ってみた【合コン・街コンじゃない】

胸きゅんリアル恋愛ゲームシリーズvol.1 片想いからの脱出

“謎のない”脱出ゲーム ー憧れのあの子と、両想いを目指せ!ー

10.22[水]~12.23[火] / 東京都 / 道玄坂ヒミツキチラボ

 

f:id:event-writer-journal:20150106203807j:plain

SCRAPなのに“謎がない”脱出ゲーム。リアル恋愛ゲーム。

片想いの相手に関する様々な情報を集め、戦略を練り、行動に移す。

最終目標は気になるあの子と両想いになること。

 

一体どんなゲームか想像もつかなかったけれど、かなりの胸キュン♡

女の子が相手なのに、こんなに胸キュンしちゃうなんて、キマシ…!?

となるくらいキュンキュン。

 

でも、この胸キュンは男女関係ないのだと思う。人が人を好きになる

ときは、万国共通、老若男女こんな気持ちを多かれ少なかれ味わうの

ではなかろうか。

 

ほんと、何年振りかで胸キュン筋を使って、キュン肉痛になるかと

思った。しかし、作りこみはさすがSCRAPで、リアル脱出ゲームで

感じる「あと5分あれば…!」、「あのときこうしていれば…!」と

いうくやしさもガッツリ感じられた。

 

パート2をぜひやっていただきたい。

 

f:id:event-writer-journal:20150106204142j:plain

うちの『あの子』が可愛くてね~(*^_^*)

 

かなり前のイベントだけど、レポートはこちらです。

http://evenear.com/article/detail/205/