イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

ラジオに出演しました。

本日、ラジオに生出演しました。

若干道に迷ってしまい、かなり焦りましたが約束の時間にTOKYO FM到着。

f:id:event-writer-journal:20141117212124j:plain

こちらの番組に出演しました。simple style-オヒルノオト-

事前に台本をいただいていたのですが、打ち合わせが非常にシンプルで

びっくりしました!パーソナリティーの方は既にブースに入っているので、

スタッフさんと3流れを確認して30秒くらいで終了。

 

生放送で秒刻みの進行なので、あまり細かく決めない方がやりやすいの

でしょうね~。質問の答えも予め考えてはいたものの、若干順番や内容が

違うところもあり、アドリブで受け答え。

 

「こんなんで大丈夫でしょうか・・・!?」と目の前の板井さんを見たり、

ブースの外にいるスタッフさんを見たり、あわあわしながら話していたら、

あっという間に出番終了。

 

非常に緊張して猫かぶり声になったものの、パーソナリティの板井さんと

おしゃべりする感覚で、楽しく出演させていただきました。プロなので

当たり前かもしれませんが、聞きやすくて素敵な声、その美貌に加えて、

秒刻みのスケジュールの中で臨機応変に番組を仕切る板井さん、すごい!

 

あとで録音したものを聞いてみたら、緊張しすぎて腹から声が出てないわ、

早口だわ、板井さんにかぶせてしゃべってるわ、恥ずかしい限り・・・。
でも、非常に貴重な体験になりました!

 

板井さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

また機会があれば‘面白いイベント’を紹介させてください。

f:id:event-writer-journal:20141117213001j:plain
番組HPより画像をお借りしました。
※マスク姿で失礼いたします・・・。

 

simple style-オヒルノオト-

いつも素敵な音楽や、ゲストの方が登場しています。

お昼に聞くのにぴったりな、オシャレでゆったりとした番組でした。