イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】ゆるいアート、スロウアート

スロウアートビエンナーレ2014

 

09.21[日]~09.27[土] / 東京都 / デザインフェスタギャラリー原宿

レポートはこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/198/

 

2年に一度、‘脱力の祭典’。ゆる~いアートが大集合するらしいです。

というか、ビエンナーレ』って『2年に一度』っていう意味だった

んですね。知らなかったー。

 

そしてトリエンナーレ』って『3年に一度』っていう意味だった

んですね。もちろん知らなかったー。

 

なんか、しょっちゅうやってるイメージありません?

 

で、この展覧会は2年に1度、ゆるいアートを集めて展示する

というものらしいです。

 

キャラクターでも、就職でも、何でもゆるくすりゃいいって

もんじゃないでしょ!と思ってましたが、意外とそこまで

ゆるくなかったです。がっつりアートしてました。

f:id:event-writer-journal:20141009201144j:plain
この作品はガチでゆるい。素晴らしい。

 

f:id:event-writer-journal:20141009201152j:plain
これはおシャレかな?ゆるいかな?という絶妙なポイントを
ついています。

 

ゆるいアート、ってかなり難しいと思います。ヘタ、でもなく、

適当、でもなく『ゆるい』をいかに表現するのか?その辺に

注目です。

 


ゆるすぎるアートが集まる、2年に一度‘脱力|イベント記事|イベニア