イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】真っ暗な中で運動会

闇の運動会!? 一体どうなる、完全な暗闇の中で運動会。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク「秋の真っ暗大運動会」

レポートはこちら ⇒http://evenear.com/article/detail/196/
取材イベント:ダイアログ・イン・ザ・ダーク 「秋の真っ暗大運動会」
09.12[金]~11.03[月] / 東京都 / DIALOG IN THE DARK TOKYO

 

真っ暗な‘純度100%の闇’の中で運動会をやる、というもの。

ただの暗闇じゃありません、正真正銘、本当の闇です。

 

ダイアログ・イン・ザ・ダーク自体は体験した事がありますが、

運動会なんて本当に出来るのか半信半疑でした。

f:id:event-writer-journal:20140929222015j:plain

会場も運動会仕様で、懐かしい感じ。初対面の人たちとチームで

体験します。最初はぎこちなかったのに、暗闇に入るとすぐ打ち解け

るのが不思議。

 

そして、いよいよ暗闇の中での運動会なんですが、意外と

動けるのですよ。あんな競技もこんな競技も出来ちゃって、

ちょっとびっくり。

 

そして真っ暗な中で打ち上げ。ビールうまーい!!いつもの

お菓子もなんだかより美味しく感じます。

 

最後、徐々に灯りがあるところに戻っていくのは少しさみしく

なります。暗闇の中は相手の表情とか、自分がどう見られている

かとか、気にしなくていいからすごく楽です。

 

久々に運動会も出来たし、暗闇体験面白いですよ。
http://evenear.com/article/detail/196/