イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】激辛グルメ祭りに一人で挑む

激辛グルメ祭り2014

辛いもの苦手なのに激辛グルメ祭りに行ってきました!


レポートはこちら⇒http://evenear.com/article/detail/195/

辛いけど美味しいグルメを味わえる、激辛グルメ祭り。

日本最大の激辛の祭典と言えるでしょう。

 

辛いものが苦手なのに、取材してきました。

f:id:event-writer-journal:20140921170320j:plain

 

f:id:event-writer-journal:20140921170331j:plain

結論からお伝えしますと、全然食べられませんでした。

 

いや、辛さは調節できるんですけど、お腹のキャパがね・・・。

周りで談笑しながら辛いウマいグルメを食べている皆さんを

横目に、1人寂しくタコスを食べる私・・・。

 

こういう時、心の底から寂しくなります。

 

いや、取材だからしかたないんですけど、せめて誰か同行・・・。

やっぱり他の人の意見とか、反応とか聞きたいじゃないですか。

それに、複数いれば色んな料理を頼めて、レポート出来るじゃ

ないですか。

 

と、上司に訴えてみたいところですが、

『オノレの文章力でカバーしろやぁ!!あ”ぁん!?』

とキレられそうなので、涙と一緒にサルサソースを飲みこみます。

 

こういう状況でも楽しそうな雰囲気を伝えられるのが、

本当の記者なのです。

f:id:event-writer-journal:20140921170903j:plain

とりあえず、生のIKKOさんと「蒙古タンメン中本」の社長を

見れたのでヨシとします。

 

次は複数名でリベンジしたいぞ!!