イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

色んな‘フリーランス’の人たちと交流してきた

納涼!お台場フリーランスナイト!

東京カルチャーカルチャー

 

様々な業界のフリーランサーたちが集まって、交流しましょう、

というイベント。そういえば、一応わたしもフリーランスだった。

f:id:event-writer-journal:20140820192605j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820192733j:plain

飲みながら。食べながら。という気軽な感じで。
※3年物のスマホの写真なので、恐ろしくブレてます。

 

人がいっぱいで常に名刺持って色んな人のところ回る感じかなー、

それはちょっと落ち着かなくて嫌だなーと思っていたけど、

ほどよい人数で、合間に食事したりお酒飲んだり(←大事!!)

したり出来て、一安心。

 

開演前に周りの人と軽く名刺交換&お話。みなさんかなり色んな

ことをされていて、会話が盛り上がってしまい、あっという間に

開演。

 

ほほう、こういうステージイベント(トーク?)もあるのね。

さすがカルカルさんだわ。

 

SAYOKOさん

 ネイルを立体的なアート空間に見立てた作品、ネイルオブジェ。

f:id:event-writer-journal:20140820194606j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820195029j:plain
ケリーバックとか、歌舞伎をモチーフにしたものとか。

 

f:id:event-writer-journal:20140820195004j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820195112j:plain
お菓子そっくりなものとか、すごい!!

 

 

五十嵐健太さん

f:id:event-writer-journal:20140820194710j:plain

飛び猫、という空を飛んでるみたいな猫の写真。

防波堤から飛び移る一瞬を撮影している。可愛くてかっこいい。

ぜひHPなどで作品を見てみてください。

 

f:id:event-writer-journal:20140820201459j:plain      f:id:event-writer-journal:20140820201547j:plain
100作品以上の映画に出ているエキストラさんとか、
ホストや白目を撮ってるカメラマンさんとか、

 

 f:id:event-writer-journal:20140820201520j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820195722j:plain
ポケミクの中身や電子楽器(めっちゃいい音!)「ウダ―」を自作してる人とか、
テルミン演奏者の人とか、

 

 

f:id:event-writer-journal:20140820195656j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820195859j:plain
フリーランスのミュージシャンtasotokyo(魔法少女りのタソ☆彡)さんとか、
巨乳Tシャツ&谷間ダイバーの開発者さんとか、

 

f:id:event-writer-journal:20140820195950j:plain  f:id:event-writer-journal:20140820202151j:plain
女性二人組お笑い芸人「ふ~ふ」さんとか(まだ結成3か月だって)

顔は長澤まさみで、足がムッキムキのパンパンって、素晴らしすぎる!
しかも、神楽坂で仲居さんやってるとか、なんて高スペック。

着物で膝(腿)枕されたい、って人多そう・・・。

 

 

ステージに上がった方以外にも、数年前から気になっていた

♪鳥くん’さんとか、パーソナル家紋の人とか、様々なフリーランス

人がいて「世の中にはいろんなフリーランスがあって、色んな

人がいるんだなぁー」と(自分含めて)思った。