イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

doa 10th Anniversary LIVE“open_door”2014

祝・doa 10周年!

doaの10周年記念ライブに行ってきましたー♪

doa 10th Anniversary LIVE“open_door”2014 

f:id:event-writer-journal:20140709194915j:plain f:id:event-writer-journal:20140709195213j:plain

会場前には直筆メッセージが!グッズはタオル購入(画像はイメージ)
鳥が可愛い。最近周りで‘鳥派’が増えている気がする…。

 

f:id:event-writer-journal:20140709195051j:plain

開演までポルトガル料理のお店で休憩。半熟カステラ&カフェオレ。
ライブハウスでも全席指定だと余裕ー。気持ちも身体もラク!!!

 

f:id:event-writer-journal:20140709195503j:plain
THE ALFEEの坂崎さんからのお花。

 

 

<<<< ここからネタバレ >>>>

 

 

 

 

ライブは10周年ということもあって、まさにベスト・オブ・ベスト!

しかも初めての「メドレー」が2回があったのが良かったです。

アルバム収録曲の比較的ノリが良い曲を集めたものと、アルバム

タイトル曲をアコースティックでやったもの。

 

椅子があると座ってしっとり聞けるのも良いですよねー。

やはり3ボーカルの生歌は、ハーモニーに厚みがあってすごい!

聴かせる曲、盛り上がる曲、バランスも良くて、本当に楽しかった。

あっという間にライブ終了。

 

f:id:event-writer-journal:20140709200232j:plain

そして、会場を出ると本日のセットリストが!!

これも初めての試み。これはいいなぁ、自分でプレイリストとか

作れるし。いつも人のライブレポートとか参照してたので(笑)

ベストアルバムへの収録があるかないかも★で表記されている

という親切っぷり。

 

大満足のライブでした。早くもまたライブに行きたい・・・。