イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】‘お姫様’になってみた

お姫様になりたい。
 
 
でも、お姫様ってどうやったらなれるんだろう?
 
幼い頃から何度も考えてきた問題について、改めて考えてみる。
 
しかし、一般家庭出身の私がいきなりお姫様になる確率はかぎりなく低い。
 
やはり王室との婚姻関係しかない、と『世界の独身王子たち』が載ったサイトを
 
巡ってみたこともあった。
 
 
しかし、どうやったら彼らに出会えるのか?
 
出会ったところでどうやって結婚までこぎつけるのか?
 
結婚したところでドレスで着飾って夜毎パーティーは出来るのか?
 
など、数々の問題にぶち当たり挫折。
 
キャサリン妃の努力と執念はすごいですね。あと、今時王妃が着飾って
 
遊び呆けてたらギロチンまではいかなくても、すぐさま大変なことになりそう。
 
現在の王妃は賢く、美しく、派手過ぎないことが大事ね。
 
 
 
でも、やっぱり絵に描いたようなお姫様には憧れるなー、と年甲斐もなく思っていたら、
 
素敵なイベントを発見。
 
 
白ふくろう舎のお姫様WEEK in June
06.24[火]~06.29[日] / 東京都 / gallery LE DECO 1
 

f:id:event-writer-journal:20140627234208j:plain

 

うわー!!これですよ、私が求めていたのは!!

ということで、早速行ってきました。

 

記事↓ 

ドレスと仮面を身にまとい、メイドと執事にかしずかれ、憧れの‘お姫様’になってみた。
 

f:id:event-writer-journal:20140627234502j:plain

 

f:id:event-writer-journal:20140627234554j:plain
変身写真体験を見学させてもらいました。

 

f:id:event-writer-journal:20140627234525j:plain
イラストとネイルデザインを組み合わせたもの。すてき。

 

f:id:event-writer-journal:20140627234617j:plain
執事さん、素敵だった・・・♡

 

f:id:event-writer-journal:20140627234641j:plain
渋谷駅から徒歩数分。こんな空間が出来ていたとは・・・。
通りがかりの人がちょっとびっくりして覗いていました。

 

f:id:event-writer-journal:20140627235104j:plain

ドレスを着て、ヘアセットして、アクセサリーつけて、お姫様気分♪

・・・楽しい!!

 

f:id:event-writer-journal:20140627235222j:plain

グッズもかなり可愛かった♡姫様付箋、主催の白ふくろう舎さんに

教えてもらった使い方。「言いにくいことを書く」 これ、いいんじゃない?

 

別日には男役・娘役メイクレッスンとか、仮面お茶会とか、かなり

楽しそうなイベントもあって、ぜひまたやって欲しいー。