イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】ローションにまみれる「ローション大運動会」に女一人で参加した話。

ローションにまみれてヌルヌル競技する
「ローション大運動会 今回は返金しないぞスペシャル」

06.14[土] / 東京都 / 新木場ファーストリング

 

写真62枚:詳細レポート

【ローション初体験、女一人で体当たり取材|イベント記事|イベニア

 

先日作成したTシャツ(前編後編)はこのためでした。

先輩のアドバイスを元に、QRコードも付けてみました。

f:id:event-writer-journal:20140616135154j:plain     f:id:event-writer-journal:20140616135219j:plain

やっぱり、安定のコレジャナイ感。

 

黄色チームなので、黄色のシュシュと、黄色のキャミ、

黄色のタオルも買いました。準備は万端です。

 

妹に何の取材か聞かれて 『ろ、ローション運動会・・・』と答えたら、

「ハァ!!?何それ。いかがわしいやつ!?」と言われた私の気持ち、

分かりますか・・・?

 

必死に健全なイベントで、アダルトコンテンツは一切ないことを

主張しましたが、なんだか悲しかったです。

 

ローションの地位向上のため、私は往く!!(ローション経験ないけど)

 

f:id:event-writer-journal:20140616135506j:plain  f:id:event-writer-journal:20140616135456j:plain  

会場。当たり前ですがヌルッとしてます。観覧席もヌルッとしてて、

階段席から落ちたり、入り口付近で転倒する人続出。何人か流血

している人もいて、ちょっとビビり気味。

 

f:id:event-writer-journal:20140616135714j:plain

こんな服装の紳士ばっかりで、ちょっとビビり気味。ちなみに、

もっと大胆な服装の方もいっぱいいて、いろんなものがポロリ

しそうな状況。

 

なんだかすごいところに来てしまった・・・。席の隅っこで震える。

しかし、震えてるだけじゃ取材にならないし、ぼっちで暇なので

会場をウロウロ。

 

f:id:event-writer-journal:20140616140021j:plain

利きローションコーナー。ほほぅ、これがローションか・・・。

ねっとり、ぬるぬる。正直手触りの違いとか良く分からない。
真昼間、屋外でやると健康的な感じ。ボトルもカラフルでポップな感じ。 

 

ちなみに、女性参加者は1チームに4~5人いて、キレイな人が多かった。

ねとらぼの美人記者さんは、1人で水着参加。競技中もスマホ片手に

撮影していたのだけど、それじゃあ彼女自身が映らないじゃないの!!!

なぜカメラマンを別に用意しなかったのか、責任者の方とお話がしたい。

 

f:id:event-writer-journal:20140616140515j:plain

普通の競技でも、ローションで滑る床でやると、面白さ倍増!

歩くだけでも大変なのに、みなさん結構動けていて、きっと

普段から‘練習’されているんだわ・・・と思った。

 

私も身体を張って楽しんだのだけど、ふとした瞬間に、

「私、一人でこんなところでローションまみれになって、何を

しているのだろう・・・」という寂寥感に襲われた。

 

チーム戦だから、みなさん盛り上げてくれて助かったけど、

やっぱり一人では寂しい。それとも、私のローション愛が

足りなかっただけか・・・?

 

f:id:event-writer-journal:20140616140848j:plain

翌日は全身筋肉痛。胸より上に手が上がらず、大変なことになった。

そして今朝、はしゃぎすぎがたたったのか、日ごろの不摂生のせいか

口唇ヘルペスまで出てしまった。

 

でも、かなり貴重な経験だったことは確か。長い人生、一度くらい

知らない人たちとローションまみれになるのもいいさ。

 

と言いつつ、次回の同行者、募集中です!!!一人じゃちょっと・・・

という方、ぜひ一緒に「健全にヌルヌル」いたしましょう。

 

詳細レポートはこちら

http://evenear.com/article/detail/167/