イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【記事書きました】デスノートコラボ リアル脱出ゲーム

【悲報】‘キラ’に顔と名前がバレた・・・。

1時間後にデスノートに名前を書かれて死ぬかもしれん・・・。

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 『新世界の神からの脱出』

http://evenear.com/article/detail/160/

 

タイトルなげぇー!!

 

そして、最初タイトルが

デスノートに名前を書かれた・・・。あと1時間で死ぬかもしれん・・・。

だったんですが、

デスノートに名前書かれたら、40秒後に死んじゃいますよ!』

と指摘していただき、焦って直しました。

 

危ない!デスノートのルール捻じ曲げちゃうところだった!

そして、ゲームの内容も捻じ曲げちゃうところだった!

一応脱出成功したんですが、ウッカリにもほどがある。

やはりあの脱出は他のチームメンバーのおかげでした。

 

そしてこういうのは本当に焦ります。私のうっかりのせいで、

誰かの楽しみを奪うことだけは絶対にしたくないですね。

 

謎解き系のイベントは、すごく記事に気を遣います。

ネタバレにはならないように、でも面白さや感動は伝えたい。

なかなか難しいです。

 

最近は、自分が心から楽しんで、それを少しでも伝えられれば

いいのかな、と思います。・・・まだ数回しか体験していませんが。

今度はぜひプライベートでも体験してみたいですね。

f:id:event-writer-journal:20140528223803j:plain

 

 

 

 

もう一回原作読みなおそう・・・。