イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

初めて整体に行ってみた

整体。エステ、マッサージでもなく整体。

 

私も大人になったものね。

 

遂に整体デビューしました。

元々「肩こり」という感覚があまりないんですが、さすがに

毎日毎日長時間PCで作業していると、肩とか首が『どよーん』

としてくるんですよね。

 

もしや、この『どよーん』というのが肩こりなのでは?

ということに気付いた今日この頃。

 

そして、ここ数年左右のくびれの差気になっていたので、

整体というやつに行ってみようではないか、と思い立ったのです。

クーポンを使って小顔&骨盤矯正6000円くらい。しかも2時間。

これって結構安いのではないのでしょうか?

 

若干迷ってたどり着いたビル。雑居ビル風のたたずまいですが、

中はとってもきれい。

 

めっちゃ元気な男性に挨拶され、カルテを書いて、部屋に案内。

女性が担当してくれるのかと思いきゃ男性が担当でした。別に

いいんですけどね。

 

まずは顔から。かなり筋肉が固まっているらしく、ぐいぐい押され

ました。顔の骨を結構押されるんですが、「痛かったら右手を挙げて

くださいね」って言われて、

(あー、これ手をあげたらあげたで、『ちょっと我慢してくださいねー』

って言われるパターンかしら)

と思って耐えてたら『我慢強いですね!』とほめられました(?)

 

えへへ。あとはびっくりするぐらい、アゴとか、眉毛のあたりを

ぐぐぐぐっと押したり、引いたり、マッサージしたり。丸一時間

みっちりやってもらったら、あら不思議!

 

なんということでしょう!ほうれい線が消えて、奥二重が二重に。

心なしか顔もすっきりしたような?そして自分で触ってもほっぺの

筋肉がやわらかくなったのが分かります。すごーい!!

 

 

感動したまま、骨盤に突入。やってきたのは若い男性。どうやら、

私はかかとに重心がかかってて、右に傾いているようです。

しかも、背骨が前後左右に歪んでるとか!『3Dに歪んでるんです』

って言われました。すごい、私の背骨!!

 

あと、頭まで凝っているらしく『頭固いですね!』って言われました。

 

『臓器は左右対称にないから、人は生きているだけで歪む』という

コメントもあり、震えました。

 

人間てのはなんて不器用な生き物なんだ・・・。

 

えっ、えっ、そんな奥まで指入れちゃう!!??っていうくらい、

脇腹の筋肉を押されたりもしました(腰の辺りまで痛くなる)

そしてここでも『痛みに強いですね!!』って驚かれました。

 

終わってみたら、なんとまぁ、左右のくびれが対象に!!!

こりゃすごい。心なしか歩くときも骨盤周りがスムーズなような?

 

あー、次回からお金は倍になっちゃうけど、これは確かに

続けたらすごいかもしれませんね。お財布と相談しよう。

f:id:event-writer-journal:20140516224131j:plain