イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

絵師100人展

絵師100人展04

http://evenear.com/event/detail/12668/

04.29[火]~05.06[火] / 東京都 / 秋葉原UDX AKIBA_SQUARE

 

銀座のITOYAで買い物してから秋葉原へ。

 

ゴールデンウィークイベント③

f:id:event-writer-journal:20140506173159j:plain

 

f:id:event-writer-journal:20140506172642j:plain
なんだかすごく並んでいる!!入場規制しているのかと思ったら、
サイン会の列みたいだった。

とりあえずお腹が空いたので親子丼のお店へ。比内鶏が美味しかった!

 

出展されている方でお名前を知っていたのは数人だったけれど、
どの作品もとても素敵だった。「カワイイ」がテーマで、オーソドックス
なもの、あざとカワイイもの、エロカワイイもの、オシャレカワイイもの、
いろんな「カワイイ」が見れて良かった。

 

個人的にはしいたけさんの絵が、カワイイというか、幻想的で、綺麗で、
とても気に入った。あと、絵師さんの名前を失念してしまったのだけど、
七つの大罪をモチーフにした絵も好きだった。

 

正直、入場料1000円は高いかな、と思ったけれど作品数も多いし見ごたえ
があった。無料で見られるコンテンツも多い今の世の中で、お金を払って
何かを見て、そこに価値を見出すという体験。自分の価値感というものに
向き合う瞬間のような気がする。