イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

【今週の特集】‘こども’が主役のイベント

イベントTOPの特集を変更しました。今回は

5月5日はこどもの日!子供が主役のイベント

http://evenear.com/event/  ※一週間くらいでテーマが変わります。

 

こども展 名画にみるこどもと画家の絆
1000 Children
ゴー・ビトゥイーンズ展:こどもを通して見る世界

 

昨日、友人の子供も一緒にご飯を食べに行ったのですが、子供って

可愛いのはもちろんですが、本当に興味深い存在ですよね。

 

1歳と4か月の男の子。家にいるときはすごくお喋りで、はしゃいでる

そうですが、昨日は知らない人に囲まれて緊張したのかとっても静か。

しかし、オムツ替えでお母さんと2人きりになると、トイレの外まで

聞こえる笑い声が…。

 

「さっきはしゃいでたでしょ~!?」とからかうと、ちょっと気まず

そうにしているような感じがして、それがまた可愛い!

 

一生懸命歩いているところに手を差し出すと、ギュッとにぎって来て

それがまた可愛い!しかし、両脇に人がいると歩くのをさぼろうとする

らしく、ずるずると引きずられている…(’捕獲された宇宙人’状態)

 

自分も勿論子供だったはずなのですが、なんとも不思議で可愛くて、

目が離せません。好奇心と可能性のかたまりですね。

 

f:id:event-writer-journal:20140428201331j:plain