イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

夜の緑

夕方から神宮の方に行ってきました。

 

最寄が信濃町とか、千駄ヶ谷とか、外苑前とか、国立競技場前とか、

色々あって迷いました。そして、どこからも遠い!

 

あの辺りはほぼ運動場とか、公園とか、林なので、都会の真ん中の

はずなのにかなり薄暗かったです。

 

しかし、神宮球場はナイター(ヤクルトVSドラゴンズ)の試合を

やっていて、賑やかでした。

 

仕事帰りと思しき人たちが、お菓子や飲み物を持って楽しそうに

歩いていました。明日からお休みですし、いいですね。

 

帰りもナイター終了の時間だったのですが、なぜか大勢の人たちは

私と反対側へ・・・。またしても薄暗い中を心細く歩いて駅に向かい

ました。

 

しかし、あんなにたくさんの緑に囲まれるのは久しぶりだったので

なかなか良い時間でした。暗いと緑の匂いが濃くなる気がしますね。。

 

f:id:event-writer-journal:20140425231330j:plain