イベントライターJOURNAL ‐また『面白いイベント』に行ってみた。

‘面白いイベント'情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営する、イベントライター・篠崎夏美のブログ。年間120個以上の‘面白いイベント’を取材。日々‘面白い'イベントを探しています。

頭を使って「あほ」になる

5さいからはじめるちゃいるどちょうせん@東京カルチャーカルチャー

AHO謎が仕掛ける「リアル謎解きゲーム」に行ってきました。

レッドペンティーチャー!?知育型謎解きイベント!?

なんだか、ものすごい聞き覚えがあるフレーズが満載です。

元チャレメとしては行くしかありません。
[こんな感じのイベントです ⇒ http://evenear.com/event/detail/12266/ ]

f:id:shinozaki_natsumi:20140413205622j:plain

 

ネタバレ出来ないので、詳しいコメントは出来ませんが、

非常に楽しかったです。プライベートで謎解きイベントに

行くは初めてだったのですが、取材で行くより断然楽しい!

(当たり前ですけど)

 

正直、難しい問題も多かったのですが、同じチームの方達

がリードしてくださり、なんとかラスト2秒でクリア!!

あの快感は確かに癖になりそうです。

 

途中「あれ?」と思ったところがあったのですが、すぐに

スタッフの方たちが対処していたのも良かったです。

謎、ストーリーなども大切ですが、こうした配慮と素早い

対応もとても大切ですね。良い公演でした。

 

終演後、ビーナスフォートをぶらぶら。

f:id:shinozaki_natsumi:20140413210322j:plain f:id:shinozaki_natsumi:20140413210613j:plain

f:id:shinozaki_natsumi:20140413210452j:plain f:id:shinozaki_natsumi:20140413210749j:plain

透明なボールに入って水の上を転がったり、逆バンジーをしたり、

すごく楽しそう!!でも、残念ながら子供向けのようです。

都内でも大人がこういうアクティビティを楽しめるところがあれば

いいのに・・・。絶対やるのに・・・。

 

今回の「5ちゃい」でリアル謎解きイベントの面白さを改めて

実感しました。まだまだ全然解けませんが、また何かあれば

ぜひ体験してみたいです。